高千穂2日目!今日は「高千穂本」をゲットしました!

 

 

 

 

こんにちは!

 

宮崎県産おはるかです(^^♪

 

昨日の「鼻ぐすぐす」は、寝たら治りました!(笑)

さすが野生児だな。私←

 

高千穂の朝は、だいぶ冷えて今朝は寒さで目が覚めました。

風邪がぶり返さないように気を付けます!

 

高千穂インターン2日目です!

 

今日は、お土産屋と役場への挨拶でした

 

 

今回のインターンと留学の事務局のTさんが

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

「高千穂の人はいい人ばっかり!

『宮崎県はいい人が多い』と言われるけど

高千穂は特に多い!」

と言ってます。

 

昨日今日で、ちょっと納得してます。

 

社長さんが社員寮にタダで入れてくださったり

社員寮の方々が買い物に連れて行ってくださったり

チーズ饅頭買って「食べていく!」って言ったら、コーヒーまで出してくださったり

高千穂の本(鉱脈の!)を譲ってくださったり

452(「しごつ」という名前のワーキングスペース。今回のインターンの活動拠点)の近くの商店のおじちゃんがたくさんおしゃべりしてくれたり

・・・・・・・・・etc!!!f:id:ragragharu:20160902173646j:plain

 

 

 

本当にありがたいです( ;∀;)

 

452は、Wi-Fiあって、プリンターあって、静かで、清潔感あって

ちょっとしたキッチンあって、クリエイティブな雰囲気すごくあって

てっげ快適で、てっげ場所!!

(「てげ」:宮崎弁で「とても」の意。「てっげ」は、「とっても」)

 

ここは結構いりびたりそうな予感。

 

 

 

今日は、初めて高千穂峡に行きました!

 

 

 

生まれてからずっと20年以上宮崎県民だけど、

 

今日が初めて!

 

てっげ癒されるとこだった!

 

これから週3くらいで通う場所!

(お土産屋さんは、高千穂峡の中にある)

 

ルンルンしながら通えそうです!

 

 

お昼は、「流しそうめん!」

 

お店で食べるのは初めてで、

店員さんに、目で「流してください!」

ってするのが楽しかったです(笑)

f:id:ragragharu:20160902181329j:plain

生姜のきいためんつゆが美味しかった♡

 

お店の前で売ってただんごと、横の売店でソフトクリームも食べて

すっごい幸せでした(^^♪

 

そのあとは、Tさんおすすめのチーズ饅頭を食べに

「菓子工房 そらいろ」へ!!!

 

クッキー生地がしっかりしてるチーズ饅頭は初めて食べたけど

これもてっげおいしかったです♡

f:id:ragragharu:20160902173606j:plain

 

 

 

さーて、晩御飯は何食べようかなー(*^-^*)

 

 

今日は、おいしいものたくさん食べれて幸せでした!

 

役場の方にいただいた「高千穂本」でご飯屋さんを勉強せねば!

(カルパスとブラックサンダーはおやつ♡)

 

この本、地元の方も役場の方もてっげおすすめしてて

「高千穂を網羅してる!!!」

っておっしゃっていたから、間違いないやつです!

 

読み込むぞーい!(^^)!

 

 

f:id:ragragharu:20160902173637j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

你好嗎   ニーハオマ

「お元気ですか?」

(※「嗎」は、「~ですか?」の「か?」の意味)