やらかした話とご飯の話とまじめな話♪

こんばんは。

 

 

 

宮崎県産おはるかです!

 

 

 

今日は、お土産屋さんでのインターン初日でした!

 

 

今朝、インターンの開始前から盛大にやらかしちゃいました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

インターンは13時からだったので午前中のうちに

 

 

 

駐車場と服装の確認を!と思って電話しました!

 

 

 

 

社長さんからいただいていた名刺に載ってる番号にかけて

 

 

 

 

相手方「はい!おはようございます!~の○○です!」

 

 

 

 

今思えば、この「~(ほにゃらら)」の部分がちゃんと聞こえてなかったのに、

 

 

相手方を確認しなかったのが元凶やなー

 

 

 

 

 

続き↓

私「おはようございます!今日からインターンシップでお世話になります。おはるかで    す!服装と駐車場の確認のためにお電話させて頂きました。」

 

 

 

 

 

 

相手方「はい!恰好は、動きやすい格好でいらしてください!うちの事務所の場所はわかりますか?コンビニの近くの・・・・。」

 

 

 

 

 

 

私「すみません。まだ高千穂に来たばかりなのでわかりません。ナビを使ってお伺いします。」

 

 

 

 

相手方「そうですか(笑)まあ、来たら分かられると思いますよ。事務所の看板もたっ

 

 

てますんで!その駐車場の奥にケアマネさん専用の駐車場ありますんで!」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「わかりました!駐車場の奥のほうに泊めればよいのですね!ありがとうございま

 

 

す!13時にお伺いいたします。今日から2ヶ月間よろしくお願いします!それでは、後程。」

 

 

 

 

 

(電話切る)

 

 

 

 

 

 

 

ん?ちょい待って!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

相手方、今、「ケアマネさん」って言ったよな?

 

 

 

冷静に考えたら、お土産屋さんの近くはコンビニとか全くないぞ!

 

 

 

 

ちょいまてーい!

 

 

 

 

 

 

てか、「ケアマネさん」は、明らかに違うところに電話したよな私!!!!

 

 

 

 

 

ということで、ネットでかけてた番号調べてみたら

 

 

「デイサービス○○」って出てきました。

 

 

 

 

慌ててかけなおして

 

 

 

 

 

私「すみません!先ほどお電話したおはるかという者です。

インターンシップ先と間違えてお電話してしまいました!

大変申し訳ございません!」

 

 

 

 

 

 

相手方「あ、そうなんですかー。わかりました!また何かの機会に失礼いたしますー。」

 

 

 

 

 

私「はい。大変申し訳ございませんでした。失礼いたします。」

 

 

(電話切る)

 

 

 

 

 

 

 

 

どっひゃーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

優しい方でよかった! ;∀;)

 

 

 

 

 

 

確認したら、インターンシップ先と下3桁

 

 

 

 

(○155か○115)の違いでした。

 

 

 

 

 

 

電話かける前に、もう一回確認するんだったー。

 

 

 

 

 

 

 

はい。今度から気を付けます。

 

 

 

 

インターンシップ先へは、その後、無事に電話できましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、インターンに向けて切り替えるためにも

 

 

 

 

 

 

元気が出るもの食べたいなーと思い、安くてうまいと評判のうどん屋さんへ!

 

 

 

 

 

 

 

お店の前まで来ると、「店休日」の文字

 

 

 

定休日じゃないのになんでだろうと思って張り紙を見ると

 

 

 

 

納得しました!

 

 

f:id:ragragharu:20160905210517j:plain

 

 

 

お店の名前「まらそん亭」でした!!!!!!!

 

 

 

 

ここまで店休日の理由をはっきり書いてあると

 

 

 

 

店主の方のマラソンを応援したくなりますよね!

 

 

 

 

 

 

マラソン大会終わったころに再チャレンジします!

 

 

 

 

 

というわけで今日はお向かいの「メルヘン」という喫茶店へ!

 

 

 

若いお姉さんが一人でやってらっしゃいました!

f:id:ragragharu:20160905210552j:plain

 

 

 

オムライス!!!!!!

 

 

 

f:id:ragragharu:20160905210621j:plain

美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座ったので、目の前で作ってくださる感じが、なんともいい時間でした!

 

 

 

 

お話聞いてたら、Uターンで高千穂へ帰ってきた方で

 

 

 

 

 

いろんなお話をしてくださいました。

 

 

 

 

 

昨日の、ホテルでのインターンや、今日のお姉さんとの話で分かったのは

 

 

 

 

 

高千穂では「行政・観光協会」と「民間(ホテルや飲食店)」の間に

 

 

 

 

ギャップやすれ違いが起きているということ。

 

 

私は、まだ民間の方のお話しか聞いていないけれど、

 

 

 

 

行政や観光協会が、民間をおいてけぼりにしている感否めないなと感じました。

 

 

 

 

 

 

きちんと、行政や観光協会の方からもお話を聞きたい。聞くべきだと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回のインターンは、留学を成功させるための

 

 

ステップであることも忘れてはいけません。

 

 

 

 

 

高千穂の観光へ貢献することと、留学の成功の両方を達成できるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ここにきてまじめな話をしてしまいました(笑)

 

 

明日はホテル!

 

 

 

頑張りますー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の単語

 

去 クー

行く

 

(日本語と意味が逆で驚きました!)